Laule'a

日常は学びの宝庫

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、お料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら

小村真理子です。

THE UNIVERSEのブログを更新しています。
すべての人にある役割は自己探求⇐

自己を全肯定する⇐

昨日は久しぶりに静かなお家でした。
一昨日まで麻紀ちゃん美紀ちゃんがわが家に滞在していました。

麻紀ちゃんは1週間、お家にいて連日のハードスケジュールをこなしているので1ヶ月くらいいるような気持ちになります。
それほど1日1日が濃ゆくて充実している毎日です。


お手入れのスクールがある日は特に濃ゆい。

今回は美紀ちゃんもお手入れスクールに参加されましたー。
モデルのわたしは以前に少し脚を触ってもらったことがありますが、
美紀ちゃんの触れ方はとても優しくて心地よいです。

お手入れが大好きなんだなーってしみじみ感じました。
そんな美紀ちゃんは4月からお手入れをはじめるそうです!

この日は佐予さん真由美さん、めちゃくちゃ緩みました。
なんだかとてつもなく気持ち良い時間でした。
THE UNIVERSEのブログにも書いてますが、お手入れスクールの技術時間のモデルをしているわたしは気持ち良いに浸ってはいけないので睡魔にも負けずに意識をしっかりと持つ必要があります。
ゆえに、この時間はかなりの訓練です。笑

すでにサロンで施術をされているので、お近くの方はぜひぜひこのお手入れを体験してみてください。

今月からお手入れスクールに参加しているえっちゃんの愛娘。

毎月会っていますが1ヶ月間でしっかりと成長されてます。
誰に抱っこされてもご機嫌で、すでに達観したようなたたずまい・・。笑
めちゃくちゃ可愛い子です。

久しぶりの夜の外出もしました。
麻紀ちゃんが愛する秘蔵っ子との夜。


この数日間は学びの宝庫でした。
本質の自分を生きる、それをやり続けているとどんどん核となる部分が出てきます。
やればやるほど、気付けば気付くほど、これまで無意識でしていた行動を振り返ると、やっぱり日常から気づけるようなことばかり。

気付いた時、どれだけ意識的に過ごしていないのかが痛いほどわかります。

それを思うと、今世の中で起こっているような分かち合いや思いやりとは程遠い行動もすべて無意識でしているんだなーと理解することができます。

私たちは闇の中から光を見出す力がある。

どんな環境でも状況でも、揺らがずに強い意志を持ち、真実を見て行動していくことの大切さをヒシヒシと感じる日々です。

何か起こった時こそ、人のあり方が試さているとも思います。
わたしも先日、あるショックな出来事がありました。そこから本当に大切な事を気づきました。

他者や社会や周囲の状況に振り回されるのではなく、
何よりも自分の本質としっかり繋がっていることがとても大切である。

そうすれば何が起こっても穏やかなあり方でいられるのです。

もうすぐ春分の日。
毎日気合を入れて過ごしていきます!

3/19(木)神戸、3/28(土)名古屋でお話し会をします

タローデパリ⇐
THE UNIVERSE⇐
小村真理子⇐

 

この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、お料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© KOMURA MARIKO , 2020 All Rights Reserved.