Laule'a

とにかくやるだけ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、お料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら

小村真理子です。

THE UNIVERSEのブログを更新しています。
信じるという純粋さが唯一私たちを繋いでくれる⇐
初心を忘れない⇐

感覚の訓練⇐

体操教室⇐

いよいよ12月です。
天体の様子では約2000年ぶりに時代が大きく変わる12月。

わたし自身も意識の改革のために今めちゃくちゃ重要な学びがはじまりまりました。
次元上昇するには今までの限界を突破する必要がある。
なので今までと同じではもう過ごせなくなりました。

テーマはとにかくやる!
やり方がわからない、知らなかった、ではもう通用しないことを実感した出来事がありました。
分からないならそのままにせずに、とにかく自分の思いつくことをやってみる。
知らないなら知ろうとするための行動を起こしてみる。

待ってるだけや誰かに教えてもらおうとか、そんな甘いことは言ってられないのです。
あーだこーだ言う暇があるなら、とにかくやりなさい。
とインナーセルフの言葉。

そこから集中トレーニングに本腰が入りました。
慣れない毎日に右往左往しながら、集中しているつもりなのにしてませんよーと麻紀ちゃんのサポートのお知らせもあります。
いちいちガーンッてなってられないくらいにお知らせしてくれるので、焦りも出ます。ですが落ち着いて冷静に集中!

意識の使い方が今までと違うので、めちゃくちゃ疲れます。ですが、疲れるのとモチベーションが下がるのは別!とインナーセルフ。
自分で自分を奮い立たせることをしながら、これがやる!っていうことか。というのを実感しています。
つまり、やはり今まではやってるつもり。だったのです。

いつもインナーセルフが厳しく、時には優しく、時には褒めてくれて(ほんの少し、笑)いつも一緒に前に進もうと張り切っております。

ですが、まだまだ意識が甘く、足りないところがたくさんあります。
これからどうなるのか、もっと困難なことに向き合うことになるんだと思います。
だけどそれが「やりがい」なのですよ、と麻紀ちゃん。ほんまや!
できるかできないかではなく、とにかく目の前のことをやっていくのみです。

そんな中、11月27、28日は広島庄原へウラ活でした。

今までやってたウラ活はなんだったんだ!と思うくらいに初めは手こずりました。

一段と奥深いことをしていくためには今までのやり方ではもうできなくなっていて、本物を目指すための新たな幕開けみたいな経験でした。

諦めずに何があってもインナーセルフと繋がることを徹底的に意識しました。
わたしの弱点もたくさん浮き彫りになりますが、冷静に落ち着いてひとつづつ、と自分に言いながらの自分との時間でした。


2日目は何度も虹がでて応援してくれているような気持ちになりました^^


少しづつできるようになってきて、2日目の最後ではとても素晴らしい経験をしました。

嬉しくて感動して、心が震えた。
この時の気持ちを、この時の感覚を絶対に忘れないようにしよう。と心に刻みました。


ウラ活をさせていただいていること。
そしてどんな状況でも環境でも全て学びがあり、私たちは学ばせていただいているということ。
今までもそれは知っていたことだけど、今回の出来事でとても深く大きな気づきとなりました。


それにしても広島の庄原は7度くらいで寒かった!なのにジェラート食べました。

そして神戸に戻った次の日は淡路島の南にある沼島へ。

前日までの学びを忘れずに丁寧にひとつづつやると、思いのほか早くできました。
これがまたわたしの自信にも繋がる。
やっぱりやればできるんだ!ってことを経験しています。

あとはこれをどれだけ日常で落とし込んでいくか。
今までの当たり前や先入観や無意識の行動が多くなる日常だからこそ、難しく感じます。


あなたは何を目指すの?
何者になるの?
インナーセルフからの問いにいつも心が震えます。


そこを目指すのであればこんなもんじゃない。
1日1日を噛みしめるように過ごしていきたいと思います。


最後は神戸の満月で焼肉食べました。
いろんな場所へ行って焼肉食べますが、やっぱりここが最高に美味しかったです^^

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、お料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© KOMURA MARIKO , 2020 All Rights Reserved.