Laule'a

またひとつ歳を重ねました。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、お料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら

小村真理子です。

THE UNIVERSEのブログを更新しています。

どんなこともすべて恩恵⇐
本当にやりたいことに能力を使う⇐
過去を知り、今を思いっきり生きる⇐

今月の麻紀ちゃんの神戸滞在中もいろんなことがありました。

初日はスクールが終わってから急遽、麻紀ちゃんとわたしの実家の氏神様へウラ活
それと子供の頃に盆踊りをしていたお地蔵さんがいる場所のウラ活でした。

どちらもわたしが子供の頃、よく遊んでいた場所です。
特に氏神様がいる大歳神社の神様はいつも応援してくれていて、見守ってくれています。

今回は神様にある言葉を言ってもらいました。
わたしが自分に向き合いはじめた時も、背中を押してもらうような言葉をもらって、
そして今、そのように学んでいることをとても喜んでくれていました。
そしてこれからも真っ直ぐにその道を進みなさい。
との言葉に、嬉しくて泣いてしまいました。

鍛錬の日々のわたしにとっては、こういうことがあるとやっててよかった!これからももっとがんばろう!
と思える力になる言葉でした。

ウラ活が終わってから麻紀ちゃんがチョコちゃんにお手入れしてくれました。

チョコちゃんは今年の6月から両親のところにやってきたトイプードルです。
9月で生後6ヶ月になります。


タイニープードルなのでちっこい。
ちっこいので麻紀ちゃんのお手入れもあっという間に終わりました。

前日からご飯を食べなくなっていたのですが、お手入れが終わったらご飯を食べてました。

チョコちゃんは本当に賢くて、わたしの母をサポートするためにきてくれた子だそうです。
ちっこい身体で頑張っています。


ありがとうねー^^

福岡から美紀ちゃんもやってきていたので、9月がお誕生日の美紀ちゃんとわたしのお誕生日会もしてもらいました。


小芝居したりして楽しかったー。
何歳になっても、楽しむときは楽しめる我々であります。
ですが、度が過ぎると叱られるので(インナーセルフさんに)メリハリはつけます!

今年最後の花火もしました。

また来年もしたいね。

そして絵の大作に取り組み中。

絵を描きだしたのは2年前にヨーロッパに行ったときから。
パリのルーブル美術館で、絵を描きなさいと言われて、ずっと水彩画を書いてましたが、初めてのキャンバスでアクリル絵具を使って描いています。
初めてのキャンバスなのに、めちゃ大きいサイズを買うわたしを見て画材屋さんのおばちゃんは「ひるまないで思いっきり描いてね」って言ってくれました。

麻紀ちゃんがわたしが絵を描いているのを見て、冗談で「手形付けたら怒る?笑」って言ってきたので、わたしはすぐさまピコーン♪と「いいねーー!山の神のところをお願いします」って言って、麻紀ちゃんにも参加してもらいました。
(テーマはわたしのとこの精霊さんたちです)

この色で手でこうやってこうやってー、とお願いしたら、麻紀ちゃんがめちゃくちゃいいやつをしてくれた!


麻紀エネルギーは絵全体を底上げしてくれました。
のってきたわたしは次の日ももうひと作品お願いしました、笑

おかげで、なんか吹っ切れた。思いっきり描いているつもりでも、やっぱり数%は不安があったみたいです。
大きいからちゃんと描かかなくちゃ!みたいな。

もうすでに遊園地みたいなすごいエネルギーの絵になっています。

描いている時も意識を上げて、無になって感じながら描くこと。
そうすると、とても嬉しくなったり、とても感謝が湧いてきたり、ありがたくってたまらなくなってきたりします。

なんせ、わたしについてくれている精霊さんたちなので、そのエネルギーを感じるのです。

出来上がりが楽しみだな。

今月末は先月に引き続き、奈良の食堂喫茶森と風さんで「より良い自分になるためのお話し会」をさせていただきます。

そして先月は北海道でもお話し会をさせていただいたのですが、そのご縁で熊本でもお話し会をさせていただきます。
10月27日は鹿児島で、その次の日に熊本でお話し会です。
お話し会は必要な場所があればどこでもいきますので、興味がある方がいらっしゃいましたらご相談ください^^
10/27(火)鹿児島でより良い自分になるお話し会を開催します⇐

 

この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、お料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© KOMURA MARIKO , 2020 All Rights Reserved.