Laule'a

10/27(火)鹿児島でより良い自分になるお話し会を開催します

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、お料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら

小村真理子です。

昨年からはじめたわたしのお話し会、神戸、大阪、広島、京都、名古屋、山口、北海道、奈良、たくさんの人にサポートしてもらって開催させていただいてます。

その土地でその土地に住む方たちとお会いでき、そしてまた次の新たな場所ともご縁をいただいたりと、皆さんのおかげでいろんな場所でお話し会ができること、嬉しく思っています。

そして10月は鹿児島へ参ります^^

先日は奈良の食堂喫茶森と風さんでお話し会をさせていただきました。
その時に来てくださった方が環境問題に興味があるとおっしゃってました。
それを聞いて思い出したのが、わたしは10年ほど前にヨーロッパに短期間ですが滞在していました。
特にドイツやスイスでは自然環境への考え方や意識の持ち方がとても高くて、家の蛇口から出る水は自分だけのものではなく地球のものを使わせてもらっている、というのを聞いた時に、とても衝撃的でした。
それは私たち日本人が忘れてしまっていることなのではないか、とも感じました。
まだ当時に日本では少なかった古着の循環やリサイクル、洗濯や排水のこと、本当に些細なことを日常で意識されて過ごされていました。

便利や合理的や効率的というよりも、あるものをどうやって廃棄せずに循環できるのかを考えながら生活されていて、とても刺激になった記憶があります。
それから日本に帰国してから数年は、有機食品やら洗剤やら、自然に良いもの地球に良いもの、なんやらかんやら・・・笑
やたらと使っている時期もありました。

今、自分を生きるという学びを深め思うのは環境問題とは一人一人のあり方なんだと思っています。

もちろん自然に優しい食品も日常品も大切だと思います。わたしもバランスよくそれらを生活に取り入れてます。
だけどよりもっと意識をすることは、私たち人間の心の持ちようなのだと思っています。

それが環境問題につながっている。
何年も真理の学びをすればするほどに、そして特にこの数年はウラ活ということもさせていただいて、その土地のエネルギーを感じていると、やっぱりそうなんだ!と何度も再認識しています。

私たち、一人一人が本質の自分を生きるということは、それが本来の自然な生き方でもある。
そして、自分の内側の潜在意識の領域を整理整頓して、美しい調和の世界にしていけば、勝手に自然と調和して生きることになります。
潜在意識のこと書いています

物質的ではない、目には見えないものこそ、それが本質のものであれば、計り知れない可能性がある。
エネルギーとはそういうものなんだ、と自分の経験を通して実感しています。

だから、まずは自分。
本質の自分を知ること。
そのためにはまずは癒す必要があるものがあれば徹底的に癒す。
見たくない傷や痛みがあれば、腹を決めて向き合う。
そして自分の愛で包み込んで受け容れてあげる。
そして、本当にやりたかったことを今の私たちが表現していくこと。

私たちは、それがどんなに大切かにまだまだ気づいていない人の方が多いのです。

わたしは必要な場所に行って必要な方たちに自分の経験を通し、その大切さをお伝えしたい思っています。どれだけ伝わるかわからないけど、わたしができることをやっていきたいと思っています。
そしてみなさんにサポートしてもらい、いろんな方たちと出会い、それが開催できることに喜びを感じています。

ということで、10月は鹿児島へ参りますーー^^

鹿児島にもどなたも知り合いはおりません!笑
なんですが、本質の自分でもあるインナーセルフさんが鹿児島だ!

と言うので、鹿児島でお話し会をさせていただきます。

このお話し会では、わたしが個人セッションで使っているタローデパリで生年月日から導き出される4つの数字をもとに、
その方の質や今の周期をベースにお話しさせていただきます。

本当の自分が分からない人
何がしたいのか分からない人
人間関係や家族関係に悩みがある人
人の目や意見が気になる人
今でも充分幸せって感じる人
オリジナルの人生を過ごしたい人
何かよく分からないけど興味がある人

どんな人でも大歓迎です♪

お話し会の詳細の記事です。⇐

『より良い自分になるためのお話し会•鹿児島』

10月27日火曜日14時〜15時半の予定
場所✴︎鹿児島市中心部(詳細はお申し込みの方に連絡します)

参加費✴︎3千円(飲食代はご自身で負担願います)

お申し込み・お問い合わせはこちらからお願いします⇐

いろんな人に会えるのを楽しみにしていますー♪

☆タローデパリ個人セッション☆
お話し会の前後にタローデパリの個人セッションもします。あとお一人様のみです。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお願いします⇐

タローデパリについてはこちら⇐

 

この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、お料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. […] 秋分の日は小村邸をお借りしてお手入れの練習会でした。 […]

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© KOMURA MARIKO , 2020 All Rights Reserved.