Laule'a

すべての意識を上げる訓練

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、お料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら

小村真理子です。

THE UNIVERSEのブログを書いています。
普通から超越する⇐

過去を知り今どう生きるのか⇐

調和した世界へ⇐

6月もいろんなことがありまして、1週間前が何ヶ月も前のように感じる日々です。


山登りウラ活が通常となってきました。。。


滋賀や京都へのウラ活。
ウラ活は意識を上げる訓練になっています。集中し視野を広げ、先入観ではなくフラットな状態を保つこと。そして些細な変化や違和感も見逃さずに丁寧に自分のなすべきことをし続けること。

いつもインナーセルフさんやガイドさん、わたしをサポートしていくれている仲間たちと共にいるという感覚でやるべきことを成し遂げていけることに、とても喜びを感じています。

ありがたさでいっぱいになります。
そして、やっぱり自己を探求していくことの大切さを感じるのです。

この自分に集中することを日常でも24時間やり続けるということを修行のようにやっています。ちなみに「鬼滅の刃」に今更ながらハマってしまったので、全集中の常中訓練と言いながら、楽しみも入れつつ寝ている時も異変に気付いて起きれるようになってきましたw

そして朝4時45分には起床。
今年に入ってからは寝坊することもなくこなせています。
朝が弱いから起きれないと思っていたわたしにとっては、朝起きれないのは自分の怠惰さなんだと気付いた次第です。

75分のウォーキングをして、体操して、そして一日がはじまります。
季節柄、めちゃくちゃ雨が降っていてもウォーキングは休んでいません。雨ですがテクテク歩いています。

毎月わが家では神戸で麻紀ちゃんからお手入れを学んだ人たちでお手入れの練習会もしています。

みんなが真摯な姿勢でとても大切に愛をもって身体を触れる光景は心が暖かくなって感動します。

お手入れの練習会の空間は本当にすごい。
お手入れを学んでいる人たちはより深く自分に向き合ってらっしゃいます。自分を癒し、学ぶことをし続けているので、エネルギーも高いし強い。
そんなみんなが集合してお手入れをし合うので、もうそりゃすごいワケなのです。

真由美さんのブログに練習会のことが書いてありますのでご覧ください。
氣が巡るお手入れ練習会⇐

 

そして両親のもとに可愛い子がやってきました。

まだ生まれて3ヶ月。

純真無垢な瞳に誰もが笑顔になるスーパー可愛い子です。
すっかり馴染んでおります。
わたしの全集中が緩んでしまう危ない子です。

えっちゃんの娘ちゃんの海音ちゃんも毎月何度もお家に来ています。

ちっちゃい子の瞳は本当にキラキラしている。
なんだか悟ったようなお顔をするときがあります。これまたちっこし可愛いのです。

そんな時もいつだって全集中していなければいけないのです・・・

 

そして先日は高知の足摺岬へ行っていました。


夏至前のウラ活はこの半年の集大成のような感じがしました。
どうであれ、自分のやることをやる。

自分に集中してそして自分の感覚を信頼すること、そして感じたことを行動すること。
やっているとノリノリになってきて楽しくもなってきます。ですが、冷静にフラットな状態を保っていないと罠があるので、めっちゃ真剣です!!


神戸から足摺岬まで、片道7〜8時間もかかったーー!
長旅楽しかったです^^

 

6月27日土曜日は山口県山口市に行きます。

6/27(土)山口でより良い自分になるお話し会を開催します⇐

お近くの方はぜひお越しください^^

この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、お料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© KOMURA MARIKO , 2020 All Rights Reserved.