Laule'a

学び多き10月

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、自宅でお料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら

小村真理子です。

もう11月です!
今週から麻紀ちゃんが神戸ですよー。

食事制限中の麻紀氏であります。

学び多き10月は広島でのユニバースの強化合宿からはじまりました。
坂本麻紀邸でのインナーセルフと繋がるワークや過去生を見ていくワークをしました。
そこから今現在の私たちが何に気をつけ、現実的にどのようなことを行動していくかを確認していきました。

自分がこの人生でやっていくことがどんどん明確になってきているので、そのために日常の優先順位が変わってくることもあるし、意識するポイントが変わってきたりもします。

今までのクセや無意識でやっていることを改めていくことでもあります。

自分のビジョンでもある「どう生きるのか」ということをいつも確認しながら、
その軸は変わらずに、実際の行動はどんどん変わっていきます。

行動すれば、また次、また次、流れが早いのでついていくのも大変ですが、大変とか言ってる場合でもないので、やるしかない!と、いつも自分を奮い立たせてやる気いっぱいで取り組んでいます。

そして、力が入りすぎる癖もあるのでバランスをとりながら・・・。

真剣なお勉強の後は、みんなでご飯を作って食べましたー。

強化合宿中は睡眠中も修行でした。
わたしとだんな様と美紀ちゃんで川の字に寝た、思い出深い一夜になりました。

そして次の日は福山へウラ活。

町本ローズファームさんのローズ畑。

何度か訪れていますが、とても心地の良い場所なのです。
龍頭峡へ。

強化合宿中のウラ活は、いろんなことが起こりハードな1日でした。
かなりヘトヘトクタクタでした。


今、とても大切な学びをしている仲間たち。
個々の学びをしつつ、共に学び合い、協力しあって力を合わせてより良い世界へと繋がるために、毎日が学びのオンパレードです。

 

小楠公さんゆかりの四条畷にもウラ活へ。

この日もめちゃくちゃ気を引き締めながらやることをやる。
ここ最近は自分を取り巻くエネルギーがどんなものかを、自分で認識できような訓練をしています。

ウラ活しながら、自分のことに集中するし、自分だけでなく、他のメンバーのことも分かっている必要があるので、やることいっぱいです。

慣れてくると自然にできるようになるらしいので、今は修行中です!

 

奈良の弥山にも登山してきました。

天河神社の奥宮でもある弥山神社があります。
雨の中の登山、初めての上級者コースへのチャレンジでした。

ジブリの世界みたいな山でした。

わたしは数日前から体調が悪く、上手に反応しておりました。

体調に出るということは、それだけ行く必要がある場所であり、
その場所に行くことで、わたしの内側の癒す子たちを愛と光で包んであげることができる。

わたしの体調だけみると、本当に登山できるのか!?と思うのですが、
ウラ活は内側の癒しであり、特に今回はわたしの身体の中にあるものを解除するためという大きなミッションがあります。

だからこそ、体調にしっかり出るし、
だからこそ、わたしはわたしのために行く!

登りながら、自分の身体の感覚や違和感、
プロテクトも意識し、気になる場所も確認しながら、
何かあれば些細なことも立ち止まり確認して、3人で力を合わせて登っているのが心地よく感じたりもしました。

原生林が残る登山道、
さすが上級者コースと実感する足元の悪さと、延々に続く急勾配を一歩ずつ進み、弥山頂上の弥山神社に到着したときは感動あふれました。

最後のお祈り中、足元から頭まで大きな波が流れるような感覚になり、ここまで来させてもらった、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。

ちぎれるかと思ったくらい痛かった頭も軽くなり、足取りも軽やかに下山!
と思いきや、下山がかなり時間がかかりましたが、登ってきたときと見ている風景がガラリと変わりとても清々しい気持ちになりました。

目には見えないけど、たくさんのサポートも感じ、
登っているのは3人だけど、坂本麻紀ちゃんもめちゃくちゃサポートしてくれていて、
おかげで無事に帰ってくることができました。


この登山は1年前から決まっていました。
わたしにとって、この登山をやり遂げたことはとても大きな出来事だったと思います。

広島ではお料理教室とお菓子教室を開催させていただきました。

タローデパリのセッションもさせていただきました♪

ただいまタローデパリのセッションは3ヶ月限定で100名大募集中です!
興味がある方、ぜひお越しください♪
詳細はこちらから⇐

山梨県へもウラ活へ。

富士山!

青木ヶ原樹海

だいたいこういう時は雨ですね・・

最終日は富士急ハイランドへ。
ジェットコースター乗りました!

いつの間にか怖くて乗れなくなっていたジェットコースター。
恐れを克服ウラ活!

インナーセルフさんから「目を見開き両手を上に!世界が変わる。」とメッセージをもらい、ワクワクしながら乗ったギネス記録を持つフジヤマ。

両手を挙げて富士山見ながらのジェットコースターはめちゃくちゃ楽しかった!
並んでなければもう一度乗りたい!

また行くみたいなので、次は初めから手を挙げるぞーー!

そして、11月に入ってタローデパリの3ヶ月100名様個人セッションがはじまってます!

チャレンジして行動していくことでいろんな経験をし、学びを深めていくことになり、自分のあり方を強くしていくことでもある。

わたしもこれからどうしていきたいのかが明確になっているので、じゃあそのために今は何をする?という先に繋がるように、自分に集中して今力を注ぐことに全力で取り組むのみです。

明日からはスクールが連日で続きます。
またたくさん気づくこと、学ぶことだらけでもあると思います!
がんばろーーー!

タローデパリセッション⇐こちらから詳細をご覧ください

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、自宅でお料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© KOMURA MARIKO , 2019 All Rights Reserved.