Laule'a

自分が何者なのかを自覚する

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、自宅でお料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら

小村真理子です。

怒涛の8月でした。
9月もきっとそうであろう・・・

THE UNIVERSEのブログをアップしています。

何者かになろうとしていないか。⇐

どう生きますか?そこから何を見い出しますか?⇐

体操教室の日程とご案内【9.10月】⇐

 

お盆前の体操教室。
体操教室の様子とスケジュールです⇐

 

お盆はだんな様の実家の鳥取大山へ。

大山山系の船上山へ登山ウラ活。暑さがすごかったー!


ロープで這い上がるしかない石がゴロゴロで急勾配の登山道。今までで一番ハードだと感じました。


船上神社


後醍醐天皇ゆかりの場所。

この時はこれから始まる怒涛の日々を想像もしなかったのです・・・・。

次の日は名和神社へ。
後醍醐天皇をお守りした名和長年さんが祀られています。


向こうは海へと続くこの参道がとても美しかったです。

大神山神社。
お盆はウラ活三昧でした。

 

お盆明けはお菓子教室を開催しました。

そして次の日は体操教室。

この日の朝から湊川神社へお参りする日々がはじまりました。

台風が迫る中、京都へウラ活。


名和長年さんの戦没地、下鴨神社、梅宮大社。

朝の5時出発でお昼すぎには神戸に戻り楠公さんにご挨拶。


前後では必ず湊川神社の楠公さんへ報告に参りました。

京都の2日後は奈良の吉野山へ。
前日に決まるウラ活の日々。
楠公さんの長男でもある小楠公さんのゆかりの如意輪寺。


後醍醐天皇陵もあります。


大楠公と小楠公さんの像を見て感極まりました。


かっこいいです。楠公さん!


5時半に湊川神社にいるのが通常になってました。

奈良吉野の2日後は大阪河内長野の金剛山へ。

楠公さんの千早城跡があります。


こちらは楠公さんの3男坊のお墓。

雨の中の登山も気持ち良かったーー!

ピンチや、見落としがあるとすぐに麻紀ちゃんから電話があります。
そのタイミングがすごすぎて、目には見えないエネルギーやガイドさんに感謝が湧きます。

不思議だけど、不思議ではなく。こういうことを昔もやっていて(すごーーく昔です)そして今それをやっていっていることに感動と感謝を感じる日々です。


そして楠公さん。
毎日何かしらミッションがあるので、そのメッセージを麻紀ちゃんに確認してもらいます。

 

宮崎の高千穂峡に行きました。
ここはもう数ヶ月前から決まっていた場所です。

雨で船には乗れなたっかけど雨粒でぬれる緑が美しかったです。


高千穂神社

そして次の日は高千穂峰の登山。


お祈りしたり、火のワークしたりしながら頂上まで5時間かかりました。

到着した頂上は真っ白で景色が何も見えませんでした。
天の逆鉾もぼんやり。
雨風がすごくて震えました・・・。

登山よりも他のことがめちゃくちゃ大変で、笑
わたし的にはあっという間に頂上に着いた感じがしましたが、身体はしっかり筋肉痛です。

記念撮影は山小屋。
山ヒルの攻撃で麻紀ちゃんは流血事件のようになっていた。。。

次の日は日向の馬ヶ背へ。


今年の2月にも来ましたが雨がすごくて見学できなかった場所です。

最後はクルスの海。
ここで、ひとつの区切りになりました。
あっという間にいろんなことが起こるので、ひとつひとつを噛みしめる時間もなくまた次の扉が開きます。

怒涛の日々で、身体はキツイのですが
わたしはこういうことをやりたかったのだと思いました。
やりたかったことをやっている、と思ったら感謝で涙することもありました。

これまででは考えられないスケジュールをこなし、内側の反応が出ればベクトルを変え、想念が来れば対処をし、ガイドさんと繋がりながら、自分の好き嫌いではなく、目の前に用意されていることをただ粛々とやっていく毎日。

時には叱られ、自分の認識の甘さと自覚のなさを痛感することも何度もありました。

それでも、この一連の出来事がわたしを強くしてくれている。
1年前とは考えられないことをしていますが、きっとまだ始まったばかりなのだと思っています。

自分が何者であるか、やっていくことでそれがどんどん腑に落ちていく。
やらなければ自覚することもできない。

9月もハードなスケジュールですが、情熱を持ってどんどんやっていきますーー!

9月1日から10日間ほど日本を離れます。
wi-fi環境が悪い場所ですのでわたしへの連絡のお返事が遅くなるかと思いますが、お申し込み等は受付しております!

【10月広島】お料理教室とお菓子教室を開催します

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、自宅でお料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© KOMURA MARIKO , 2019 All Rights Reserved.