Laule'a

できない前提をやめる

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、自宅でお料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら

小村真理子です。

先月長崎に行ったとき、ある出来事がありました。

それはわたしの人生においてとてもすごいことなのですが、わたし自身の認識が甘いのと、「自分はまだできていない」というパターンを発動させて、わたしの中に隙を作っていました。

隙に入ってくるのは他者の想念です。

想念がくるのは自分の闇が引き寄せている。
それを坂本麻紀ちゃんに教えてもらいました。

闇というのは私たち人間のエゴイズムです。
私たち人間はこのエゴイズムを消すことはできません。ですが小さくして眠らすことはできます。

どの人にもエゴイズムがあり、それを無意識でわかしていれば想念としていろんな人に飛ばしています。

なので、自分にどんなエゴイズムがあるかを知っていることが大切なのです。
知っていると自分でそのエゴイズムに対処をすることができます。対処をしていれば人に無意識で飛ばすことはまずないのです。

わたしは誰がどんな感情で、想念としてきているのかが分かるようになってきたので、その時その時で対処をします。
対処を怠るとガイドさんに叱られたり、はたまた超絶に体調が悪くなります。

なので、自分の些細な感覚や直感にめちゃくちゃ意識をする日々です。

ひとつクリアしたらすぐに次の課題がやってくる。
その度に粛々とやっていくのみ。

目の前に出された問題に対して、イヤとか面倒とか、もうそんな感情は怠惰なことだと思い知ったので、笑
ただ受け容れて、淡々とやっていくのみ。

できるかな、とか不安や焦りは時にあるけど、それも受け容れてやろう!とする姿勢と勢いだけはあると思っています。笑

ズレながらでも、ブレながらでも、それでもやろう!という気持ちはめちゃくちゃあるので、「やりたいと思っていることは必要であれば必ずできる」という麻紀ちゃんの言葉を胸に、チャレンジしまくります。

そうしていたら、前の日はできなかったことが次の日できていたり、
どんどん次のステップにいったりと、スピードも早くなるのです。

前の日にできなかったことができたりするとめっちゃ嬉しいし、どんどんしたくなる。
ですが、そんな簡単ではないこともあるので日々精進なのです。

そんな中、麻紀ちゃんのお手入れを受けました。
それはとても遠く、とても深く、次元の違う場所へ飛んで行った時間。
2時間が1日中お手入れされていたかのような感覚でした。

今回もわたしに中にあった不要なものが出ていってクリアになった場所がありました。

ここ最近のお手入れはこんなこと続きです。

長崎での出来事でも麻紀ちゃんがわたしにこう言いました。
「真理子ちゃんが(自己探求を)やってきたからだよ」

そしてお手入れで不要なものが出ていったことも
「真理子ちゃんが(自己探求を)やってるからヒーリングが起こるんだよ」

麻紀ちゃんが何度もそう言ってくれているのに、
どこかで信じがたいわたしがいました。

わたしはまだまだできていない、という前提をもった子です。

そんな弱い気持ちがわたしの隙になって、想念を引き寄せていたのです。

今回の麻紀ちゃんのお手入れで、またわたしの中の不要なものが出ていったことで、何をできるとかできないとかゆーとるねん!
って気分になって、そんなことよりも自分のやること、これからやり遂げようとしていることに集中していたら、余計なこと考えへんわーー!

っと、なんか吹っ切れました。

まだできないわたしの前提をもった子はまだいます。
ですが、毎日毎日ずっと真実を伝えてあげています。

麻紀ちゃんがわたしに教えてくれたことを、わたしの内側の子達に伝えてあげています。

内側の子達が増えてくるので、わたしは自分で毎日スクールを繰り広げています。
これがめちゃくちゃおもしろいのです、笑

一人でニヤつける日々です。。。

 

しかも、今まで想念できていたものに対処が必要だったのですが、対処がいらない時も出てきました。これまた進歩ですが、次のステップです。
しんどくても痛くても受け容れる。気にしない。無視。

はい!がんばりまーす!!

そんなこんなで、今月の麻紀ちゃんの滞在時はとても大きな気づきと学びのオンパレーでした。

THE UNIVERSEのブログを更新しました。
自分を生きる覚悟⇐

学びを深めるほど向き合うものもあります⇐

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、自宅でお料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© KOMURA MARIKO , 2019 All Rights Reserved.