Laule'a

ユニバースメンバーで夏至を迎えました

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、自宅でお料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら

小村真理子です。

6月22日の今年の夏至は福岡へ。
そういえば昨年の夏至は霧島でした。

朝の博多駅でみんなと待ち合わせをしました。

夏至ということもあっての相乗効果なのか、いろんなエネルギーがカオスでわたしも体調が良くなくて朝から日本酒を飲みながらの新幹線でした。笑

そしてユニバースの裏活動、ウラ活がはじまりました。

まずは糸島にある箱島へ。

車で通るときに見たことがあったけど、訪れるのは初めてです。


風がビュンビュン!すごい気持ちよかったです。

お次は銚子塚古墳。
ほんまに古墳?というぐらいに草がボーボーの先にありました。
古墳がいたるところにある糸島です。

お次は長嶽山古墳群

最近行く古墳はグーグルマップでも詳しく載ってない場合があるので地元の人に聞く方が確実です。

道を歩いていた親切な方に教えてもらいました。
こちらの神社の奥にあるそうです。

 


目指すは2号墳。

そこで感じることにフォーカスして、ただ祈ります。
すぐにOKになるので、調子に乗らずに真摯にやること。
フラフラせずにシャキッとしてボヤッとしない!(最近のテーマ、笑)の意識もしながらさせていただきました。


てっぺんは穴が3個空いていて、中の石が見えたそうです。
みなさんも丁寧に粛々とお祈りしました。

そしてお次も古墳。

端山古墳。

なぜ古墳ばかり行く必要があるのか分からないのですが、何か意味があるんだろうと粛々と古墳めぐりが多いウラ活。

前はひとつの古墳でヘトヘトでしたが、この日は3つも行きました!!
古墳エネルギーに馴染んできたのだろうか。笑
もしくは、強くなってきたのだろうか。

おつかれさまでしたーー♪

博多に戻って次の目当てはドレスコーズのライブです。
めちゃくちゃおもしろかったーー♪
初めて行ったけど、ラッキーだったのか素晴らしい曲も聞けました。
純粋に自分の世界を表現している志摩くん、リスペクトです!

美紀ちゃんの同級生が営む韓国料理屋さんへ。

マッコリでカンパイ。

2軒目は餃子の李。
間違えてお店の厨房に入っていくわたし。
そんな、しょうもないことからなぜか過去生を思い出すわたし。さすが夏至。笑

博多って何軒も巡るのが通常だそうです。。。
食べるお店も多いし美味しいお店も多いね。

ローズちゃんのお誕生日のお祝いもしました♪

この日はみんなで仲良く早野美紀邸でザコ寝をしました。

まるで合宿、楽しかったです♪

そして次の日は佐賀へーー!
続きます♪

THE UNIVERSEのブログを更新しています。

力むのではなく腹を決める⇐

自分の在り方以上に大事なものはない⇐

みんなでするとできないものができてくる⇐

【和歌山体操教室】来月から月2回開催します⇐

 

この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、自宅でお料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© KOMURA MARIKO , 2019 All Rights Reserved.