Laule'a

7月広島へ行きます!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、自宅でお料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら

小村真理子です。

THE UNIVERSEのブログを更新しています。
THE UNIVERSEでの成長
他者と共にエネルギーを循環させる場所

5月に広島ではじめてお料理教室を開催させていただきました。

場所は坂本麻紀ちゃん邸をお借りしていまして、居心地の良さは充分すぎるほどの場所です。
ですが慣れない場所でのお料理なのでイメージングをし過ぎるほどに準備をしていましたが、考えすぎた挙句に疲れて開きなおり、
「なるようになるかー」で、良いぐらいに力が抜けたのではないかと思っています。

麻紀ちゃんから教えてもらっていた八百屋さんに事前に電話して、何があるかを確認していました。

ここのパクチーが素晴らしくて、びっくりしました。
わたしは根っこも使うので、農薬をたっぷり使っているパクチーではないものがいいのですが、それ以上のパクチーに出会いました。

こんなに根っこがしっかりとあるのは初めてです。
根っこがすごいぶん葉っぱもすごい!

パクチーが苦手な方もこれなら美味しいと食べてらっしゃいました。


酵素ジュース教室も開催しました。

酵素ジュースって作り方は簡単なので、あっという間に終わりますが
ジュース作りから伝えたいことは「丁寧さ」だと思っています。

発酵という目には見えないけど、確かにあるその力を感じながら自分の身体に入れるものを自分で作っていく過程、
毎日ジュースを混ぜ混ぜするその数日間から何か感じていただけたらと思っています。

お料理教室も酵素ジュースもマンツーマンでしたので、ゆっくりと深い時間となりました。

そして、タローデパリセッション。
ミラクルかと思うくらいのカードが出て、びっくり。
なんか仕込んだ?っておっしゃるくらいにご本人もびっくりしていました。
もちろんわたしは何もしてないです!笑

本当にとても素晴らしい時間でした。

タローデパリ

 

広島では今回も「酒商山田」さんへ。
ひとりで気軽に日本酒が飲めるので重宝しています。
好みを伝えるとたくさんの日本酒の中から選んでくれます。
もちろん無濾過の生原酒で。
しっかりとご機嫌になるくらいの量があります♪

ちなみにヘアカットもしました!!

じゃーーん!!!アバンギャルドだそうです。

ですが、こんなに上手にスタイリングができない日々。。。
今は、ただの外ハネになっています。
簡単なんだそうですが、わたしにとっては難しいのでありました。

次回は7月19日(金)と20日(土)に広島に参りますーー!!
インスタやフェイスブックに日程をアップしたらすぐにたくさんの方がお申し込みくださって、ありがたいことに定員オーバーになっております。
19日金曜日はタローデパリのセッションだけ時間によっては可能です。

9月、10月ぐらいにまた広島に行こうと思いますので、ご興味がある方は先に教えてくださると嬉しいです♪

どうぞよろしくお願いします。

お問い合わせ・申し込みはこちらから⇐

 

この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、自宅でお料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© KOMURA MARIKO , 2019 All Rights Reserved.