2018/10/01

9月もあっという間に過ぎました。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、自宅でお料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら

小村真理子です。

あっという間に9月最終日です。
わたし的に激動!でありましたーー!笑

明日から旅行へまいりますので、さーーっと9月のことを書いておこう!

9月の麻紀ちゃん神戸

今月の麻紀ちゃんの神戸スケジュールも、(あれっ!すごく前の事のように感じますが)無事に終わりましてこちらにその様子を書いてます。
自分がどうしたいのか

スクールに参加されている方たちは本当に個性あふれまくってます。
わたしはほぼ聞いているだけですが、エネルギーをめちゃめちゃ使います。
予想外のこと、白熱の時間、いろんなことが起こって、おもしろかったです。

湊川神社の真ん前にある菊水茶楼の和風パフェには名物の瓦せんべいがはいってます。

個人的にわたしのだんな様にとても大きな変化がありました。
今まで、それを見ないふりをしていたもの気づかないふりをしていたもの、そのうちいつか、、、と思っていたことを、
いろんなものに後押しされ、きちんと見て、葛藤しながらも行動に移し、恐れのベクトルから愛のベクトルへと変えたのです。

わたしだったらこういう時、質的なものがあるかと思うのですが、
自分が恐れのベクトルの選択をしていると気がついたら、すぐに行動を変えたくなります。

人にどう思われるか、迷惑がかかるのではないか、、、
一瞬は頭をよぎりますが、そんなことよりもすぐに自分の選択を愛のベクトルに改めること、そこにフォーカスして、しかもすぐに!それをしたくなるのです。
美紀ちゃんの星詠みでいう「軽やかな火星」の質を使っているのだと思う!

でも、これをみんなができるわけではない、ということをだんな様を見て勉強にもなりました。
そしてその過程も必要で、気づくことがたくさんあるのだと。

葛藤しながら、そんな自分を受け容れながら、それでも自分の道を歩むことで大きくベクトルが変わっただんな様、その表情や顔つきまで変わってきてます。
とてもおもしろいなーー

まだ今も、その選択の連続のようですが、わたしも応援していこうと思ってます!

お菓子たくさん作ってました。

ブルーベリーのチーズケーキもいろんなバージョンを作りました。

たくさんケーキも焼きました。

お菓子教室も開催しました。
第8回真理子ごはんを食べるお菓子教室⇐こちらにその様子を書いてくださってます。

ルーツの旅へ

わたしの母方のご先祖様のお墓参りに丹後にも行ってきました。

お墓のすぐ近くには眞名井神社がありますので、これまでも何度かお参りにきたことがありましたが、今回はミッションつきでやってきました。

まさかの工事中でしたが、入ってはダメなのに知らず知らずに入っていて無事にミッション終了。ラッキー


自分のルーツを知るって世界が広がります。
今まで知らなかったことも知れて、やっぱり今のわたしが思うように自由にやりたいことをやろう!ってより強く思えました今を生きている私たちが純粋な気持ちを思い出し、思うように自分を生きることが何よりのご先祖さま孝行です。

そこへ一歩踏み出すと、目には見えない応援やギフトがあちらこちらにあります。
ありがたい^^

この日も最後に蛇さんにお会いしました。

体操教室

秋分の日は体操教室でした

体操教室の様子と日程はこちらに書いてます


体操教室は終わってからのランチでカレーに六芒星が書いてありました。

そして、日本にフランスパンをひろめた、あのビゴさんが亡くなられたことは、わたしとって結構な衝撃でした。

ビゴの店の店舗はいくつかありますが、本店のビゴさんが焼くパンが美味しいと芦屋の本店まで買いに行ったことがあります。
神戸、阪神の食の文化を築いたビゴさん。
わたしがパンを好きになったきっかけのパン屋さんも、日本の有名なパン屋さんも、ビゴさんのエッセンスを引き継いでるパン屋さんばかりです。


カヌレを買ってきて、ビゴさんを偲びました。

時代の大きな流れの中で、なくなるものもあれば新しく生まれるものもある。
手放すものもあれば、新しく始まるものもある。
今はそれがとても速く動いていいるように感じます。

選択のひとつひとつが未来の私たちに繋がっています。

海外のエッセンスをたっぷりと持ち帰り、美紀ちゃんと共に神戸でお話会を開催します!

今、自分が大切にしている信念やビジョンが
真の幸せに繋がるものか、怠惰からくる勘違いの幸せなのかもクリアになると思います。
10/26星とタローデパリのお話し会を開催します

わたしもまた、ひとつ大きなことが終わりはじまるような、そんな旅に明日出発します。

3週間弱、日本を離れますのでわたしへのお問い合わせ等のお返事が遅くなると思います。
尚、坂本麻紀ちゃんは1ヵ月間の休暇ですので、直接の連絡のお返事はしかねますのでご了承ください。

旅の様子はインスタにあげます♪

https://www.instagram.com/bonmari/

この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、自宅でお料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© KOMURA MARIKO , 2018 All Rights Reserved.