2018/07/16

深い変容の夏がはじまる

 

この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、自宅でお料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら

小村真理子です。
大雨のあとは、びっくりするくらい毎日が暑いです・・・。

「自分ができることをやっていく」⇐THE UNIVERSEのブログを更新しています。

タローデパリのお話し会

今日はお家でタローデパリを使ってお話し会を開催しました。

7月13日㈮タローデパリのお話し会をします

今日はかに座の新月、それに加えて新月部分は冥王星ときっちり180度、部分日食、六芒星、火星の逆行、、あげたらキリがないほどお宇宙は大騒ぎです。

だからこそ、わたしたちの内側も大なり小なり揺れ動いています。

霧島に行った時も感じたのですが、ここ最近の地震や豪雨を経験して、やはり自然の力は圧倒的。わたしたち人間の力では太刀打ちできません。


だったらもう、どんなことも受け容れて、自然の流れと共に生きることを見出すことであり、それにはやはりどんな状況でも自分の心が穏やかであることが前提になってきます。

わたし自身もこの流れから、いろんなことに気が付き、まだまだ自分が握りしめているものをこのタイミングで手放していこうと行動しています。

今までは違ったベクトルの行動をして、そしてそこでまた感じることを受け容れて、考察して、また新たに行動していくということの繰り返しですね。それが穏やかな心持ちを育てていくことなんだと思っています。

わたしはわたしができることをやっていくこと、今日のお話し会もそのひとつです。

(今日のおやつは六甲の「アトリエ・ロゼット」さんのタルトとファーブルトン、白砂糖を極力使わず、素材にこだわったお菓子屋さん)

 

自己探求に熱心なお2人が来てくださいましたーー。

スクールに通われているお2人なので、お話しはポンポン進みます。


それぞれの持っている質と、タローデパリの22年周期の今の位置も絡めて、今年後半をどう過ごすかのお話しをさせていただきました。

はじめにひいていたカードのエネルギーで無意識の領域に語りかけ、それをヒントにある程度の道が見えてきて気が付くと、次のカードはきちんと答えてくれます。

自分に向き合って、自分を知っていくことをされているお2人なので、とても分かりやすいカードがでてくる!

素晴らしく展開が早いのですーー。
いやー、おもしろかった!

(今日の夕空は大きな鳥が羽ばたいてるみたいだったー)

次のみずがめ座の満月は月食。そしてその次はしし座の新月の日食。
「食」が続くのはそれだけ影響が強くでるそうです。

今年の夏はより自由に思うように生きるために、もう必要のない信念や思い込みを手放していく、、、それぞれに一波乱ありそうなアツい夏になりそうです。

わたしも、すでにやることがいっぱいで、苦手なことに取り組んでいきまーす。
なんとかなる精神で、がんばろーー!

 

次回のタローデパリのお話し会は
前日の夜に魚座満月の翌日、8月27日㈪に開催しますー。
少人数ですので、ご興味ある方はぜひー♪

お申し込みはこちらから

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、自宅でお料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© KOMURA MARIKO , 2018 All Rights Reserved.