2018/07/10

7月13日㈮タローデパリのお話し会します

 
カードの絵柄

この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、自宅でお料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら

小村真理子です。

今年も半分があっという間に終わり。
春分から夏至を迎え、そして6月30日は半年の穢れを祓う夏越しの大祓いでした。

ここ最近は、すごくパワフルな日々です。

この先も、個人、社会、今までとはどんどん価値観や生き方が変わっていくそうです。

そんな大きな流れの今、夏至から冬至に向けて、2018年の後半をどういう意図を持って過ごすのか。
そのようなテーマでタロー・デ・パリを使ったお話し会をします。

太陽がかに座の季節であり、かに座新月の7月13日㈮です。
お家で美味しいお菓子とお茶をご用意してお待ちしてます。
わいわいガヤガヤしたいなー♪

少人数で開催しますので、満席になりました。
ありがとうございます^^

2018年も半分が終わりました

わたし自身、昨年末から何かに気が付くと、そこを探って、原因を見つけ、「わたしはどうしたい?」の繰り返し。

決めて、行動すると、すぐに抵抗する一部のパーソナリティが溢れるようにでてくる。
それまでもその度に対処してひとつずつ向き合ってきたのですが、よりスピーディーに奥の深いものに触れている感じです。

ずっと自分で抑圧していた感情だったり、その奥にある本来の望みが、わたしにどんどん語りかけてくる。

どれがエゴイズムで、どれが本来の望みなのか、どれがわたしのしていきたいことなのか、その度に何度も確認して前に進んでいく。

「自分はこう生きる」という意図を何度も確認して、その軸を強くしていく。

今はそのような時期なんだと思っています。

 

自分を生きている人は日常を穏やかに過ごしています。
それは、ただぼんやりと生きるのではないし
、争わないようにと他者や周囲の中でなんとなく生きるのではない。

穏やかな心を育てるためには、自分自身でたくさんの経験をすることが必要なのです。

 

「自分を知っていく」という自己探求の道を進むことは、
いろんな経験をすることで、自分の感情がどのように動くのかを見つけていくことでもある。

自分の感情が動いて、不安や恐さや認めたくない自分を見つけて、その度に赦し、受け容れ、自分の中の愛を見つけて、そうやって乗り越えて、自分の人生を自分のものにしていくこと、その積み重ねです。

いろんな経験をしていくことで、今まで無理だって思っていたことが、大丈夫になったり、今まで苦手だと思っていたことができるようになってきたり、好きだと思っていたことがそうでもなかったり、、、

そうやって、少しずつ自分の世界を広げ、自分の可能性を見つけて、そしてまた行動する。

多様性を見出すことでもあるのかな。

自分の根っこの大切なものは変わらない。

 

どうして、こういうことが起こるのか?
なぜ、わたしはこんな風に感じるのか?
わたしがこの現状から気づくことはなんなのか?

 

2018年上半期はまさにどんなわたしも、受け容れ、赦していくことにフォーカスする連続でした。

それは、新たな自分の可能性を見出す事でもありました。


(少し前まで山登りなんてしんどいのはぜったいしない!って思ってたのに・・・楽しいと気が付いた。)

この流れは2017年10月からはじまった、まさに「木星さそり座」のテーマ。
自分を深く掘り下げて、本来の自分を知っていくこと。そして自分の真実の声を思い出すとき。

ただぼんやりと、波風立てずに周りに合わせてなんとなく日々をやり過ごして生きるのでなく、しっかりと自分の生き方を意図して行動していくことが大切です。

こうありたい、
こうやって生きていきたい、

では今の自分に実際にできる行動はなんだろう?

それを2018年後半は実際にやっていこうと思っています。

 

それにしても今は10個の天体のうち5個も逆行しています。

そのために、今は大きく動く前の準備期間でもあり、策を練る期間でもあります。

新しい自分に向けて、今できることを見つけて動くときにスムーズに動けるようにするための準備をしましょうー!

そのために、しっかりと「自分はこのように生きる」という意図を持ち、そして意識して生活することが大切です。

特に今は太陽がかに座の季節です。
自分のまだ見つけていない奥深いものを見つけやすいですし、また自分の内側の愛を育てるにももってこい。

すでに10日後ですが、お時間ある方はぜひお越しください。

タロー・デ・パリのお話し会

7月13日㈮14時から15時半くらい満席

参加費3千円*わたしの選んだお菓子あるよ♡

場所は神戸市灘区(お申し込みの方に詳細をお伝えします)

お申し込みはこちらから

 

THE UNIVERSEのブログを更新しています。

美しい人

この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、自宅でお料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© KOMURA MARIKO , 2018 All Rights Reserved.