2018/05/07

麻紀ちゃんのお話し会*満席

 

この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、自宅でお料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、小村真理子です。

昨日は2時間コースのハイキングをしてきました。
パソコン仕事続きで目と頭がお疲れだったから、新緑にとても癒されました。


お家をでたときから、アゲハ蝶を何度も見かけた1日。

アゲハ蝶は変化変容のシンボルです。
今日はさそり座満月。さそり座が表わすひとつが変化変容。

まずは自分をしっかりと見つめなおす、そして深いところにある見えていなかったものを見て、今までとは違う新しい視点を見つける。

そして行動していく、それが変化変容なのだと思います。

わたし自身、今体調もエネルギーも調子が良いので、ありがたいことなのですが、
調子が良いときほど真摯であろうと意識しています。

自分を振り返る、そんな満月のようです。

麻紀ちゃんのお話し会

神戸での麻紀ちゃんのお話し会は一旦満席になりましたが、お一人ぶんのみ増席することになりました。

満席になりました!

麻紀ちゃんのスクール

「自分を生きる」ということを本当の意味で理解できてくると、おのずと自分を信じることが自然にできていきます。

最近、わたし自身も過去のわたしを思い出していたのですが、以前のわたしは他者に頼ることばかりをしていました。

嫌われないように、他者の言動を気にしたり、
何か気に入らないことがあれば他者のせいにしたり、
思ったようにならなければ、他者に裏切られた、と捉えたり。

それは自分に自信がないわたしがいたから。

 

自分を知って、自分を生きようとすると、
すべては自分だったんだ、ということに気づくのです。

自分に問題点をおいて、自分の未熟さを受け容れることをコツコツとやってくると、真実が見えてくるのです。

真実が見えてくると、感情に振りまわされずに、どんなときも自分を信じる自分でいられる。

そうやってわたしも自分の道を一歩ずつ歩んでいます。

 

わたしに「自分を生きる」という道を歩むことへの、大きな影響を与えた坂本麻紀ちゃん。

麻紀ちゃん自身がいつも自分を律し、真摯であろうとしている実践者です。

 

その麻紀ちゃんの言葉を聞くと、どこからともなく「自分を生きたい!」って強く感じることがあるかもしれません。

そのような穏やかで器の広い、あり方になりたい、と思うかもしれません。

時代が大きく変わろうとしている今、わたしたちに本当に大切なことが何なのか、その一端に触れることになるかもしれません。

 


麻紀ちゃんのお話し会*お一人様増席します

神戸では1年に1回のお話し会です。
麻紀ちゃんのお話しは聞く人の深いところに響きます。
「自分を生きる」とはどういうことなのか、興味がある人はぜひお越しくださいね。

5月10日㈭11時から13時★神戸三宮近辺
参加費・5千円
お申し込みはこちらから満席になりましたがお一人様のみ増席します!

満席です!

麻紀ちゃんのお話し会は6月福岡でも開催します

6月23日㈯10時から12時★福岡
参加費・5千円
詳細は早野美紀ちゃんまで

・・・

麻紀ちゃんのスクール 神戸・広島・福山・福岡で開催中。
サービスメニュー  神戸で開催しております。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、自宅でお料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© KOMURA MARIKO , 2018 All Rights Reserved.