すべての経験は愛を深く理解するため

 

この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、自宅でお料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら

小村真理子です。

4月の麻紀ちゃんのスクールin神戸

先週は麻紀ちゃんのスクールと体操教室が開催されました。


真理子視点の、心に響いた麻紀ちゃんの名言
「明日死んでも後悔しない生き方をしましょう」

はい!

 

日曜日の前半クラスはお菓子貯金をしているので、今月は「四代目松川」さんの豆大福!
わたし、ここの豆大福をずっと食べたかったのです。すぐに売り切れちゃうんだよ。
いつも美味しいものを見繕ってくださる章江さん、ありがとうございます^^

 

後半のクラスは皆さん揃って1年のワンクールが終了されました。
1年はあっという間です。

ほとんどのみなさんが次も継続されるのですが、1年前では自分の内側と会話するということができなかったのが今ではコミュニケーションがとれるようになっている方ばかりです。

まずは自分の内側と会話をして、
本来の自分をエゴイズムという一部のパーソナリティーに明け渡さずに、自分との信頼関係を深めて仲良くなっていくことをし続けます。


そしてどんな状況も経験もゆるし、受け容れ、愛を学び、愛を深く理解するところのステージへと入っていきます。

その流れは人によってそれぞれで、わたしも含め、たくさん時間が必要な人がほとんどだと思います。

 

セルフケアとしての体操は、そうやって自分に向き合ってる方には必須の体操!
Ⅰさんが隠れてしまっていますが、、、涙  ゴメンナサイ

やっぱり自分の内側と繋がって学びにしようとする姿勢がしっかりしている方は、体操もすごくできるようになってらっしゃいました。

★麻紀ちゃんが担当する体操教室は来月の5月7日㈪で最後になります!

6月からはわたしが神戸の体操教室をすべて任されましたので、日曜日のクラスに加えて平日のクラスも担当します。

 

月曜日のクラスは福岡の美紀ちゃんも参加して、一緒にお勉強しました。

一緒にお勉強できて嬉しいな♡byちび真理子

麻紀ちゃんのスクールはとても尊い時間だとわたしは感じています。

 

私達は本来、魂を輝かすために生まれてきている。
それが「自分を生きる」こと。

けれども「自分を生きる」には自分の持つ傷や痛みに気づいて、向き合うことが必要なのです。

それは、はじめは苦しかったり、辛かったりするけど、
それを乗り越えるからこそ、わたしたちの魂はより輝きを増していく。

目の前で泣いてる人がいるので、わたしも泣いた・・・。

スクールの時間はそうやって魂に触れて、魂が歓ぶ瞬間が何度もあります。

 

毎月、課題をクリアして行動すると、次の課題があるよー。
一歩一歩です♡

麻紀ちゃんのスクールに通われいてるみなさんは、「生きる」ことへかなりのやる気がある方たちです。

その溢れる個性を愛のベクトルで発揮して、「自分を生きる」ことを表現していく。
実際に行動すると現状もどんどん変わるのです。

そんなお話しを聞くのも嬉しい!

その愛をみんなで循環させていきましょうー!

 

・・・・・

すべての神戸のスケジュールが終わって4月がお誕生日の麻紀ちゃんのお祝いにイタリアンへ。


美味しいものを食べながら、笑ったり、泣いたりしながらいつでも真理のお話しに盛り上がるわたしたちです。

真剣にぶつかって、深い愛に触れて、そうやって大切な人たちとの繋がりも強くなってくる。

麻紀ちゃんのあり方は、会うたびに進化しています。


そしてその深い愛のあり方に触れると
わたしはただただ感動します。

そしてわたしも、そうありたいと思う。人生のお手本なような存在です。

 

そんな麻紀ちゃんのお話し会をします。

 

5月は神戸で開催

神戸では1年に1回のお話し会です。
麻紀ちゃんのお話しは聞く人の深いところに響きます。
「自分を生きる」とはどういうことなのか、興味がある人はぜひお越しくださいね。

5月10日㈭11時から13時★場所は三宮近辺
参加費・5千円
お申し込みはこちらから

麻紀ちゃんのお話し会は6月福岡でも開催します

6月23日㈯10時から12時★福岡
参加費・5千円
詳細は早野美紀ちゃんまで

 

この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、自宅でお料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© KOMURA MARIKO , 2018 All Rights Reserved.