天秤座の満月

 

この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、自宅でお料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら

小村真理子です。

3日間韓国に行ってきましたー。

たくさん食べて美味しかった!
また書きます!

美紀ちゃんの韓国記事

 

明日は天秤座満月

2週間前の土曜日は魚座(魚座は癒し)の新月でした。

春分の日も迎え、この2週間で、わたしの内側は静かに大きく動いているように感じます。

 

コトノハ結ちゃんにお願いしているオーダーブレスも変わり、一昨日に届きました。
オーダーブレスは結ちゃんがわたしのエネルギーをみて、今の課題にあわせてつくってくれるのですが、なんと2本のうち1本は癒し専門のブレスがやってきました。

ブレスからのメッセージもそのままで、今やっていることでもありました。

麻紀ちゃんのスクールでも「癒しと学び」は同時進行とお伝えしています。

今のわたしの経験から深いところを癒すことはある意味では学びよりもとてもエネルギーを使い、身体的にも心的にもヘトヘトになるんだなーと、思っています。

結ちゃんのリーディングでも、とても体力が落ちているようでした。


自分の感情の動きが激しくて、しかも前に進みたい!という質も出るので、エンジンとブレーキを同時に全力で踏み込んでいるような感覚、そりゃエネルギーを使うわよね。

と、客観視をしながらも、あふれる感情はどんどんでてくるので追いつかない。
そして客観視も難しくなる。

それでも、自分に寄り添うということ、そこだけは忘れずに日々を過ごそうとしています。そうやって癒すことを徹底的にしているここ最近でした。

隙あらば、理性を使った正しい考え方を滑り込ませることもしてますが、まあまあたいへん。笑

でもがんばる!

そしてそれはボスキャラです

自分を知っていくという自己探求は、本来は楽しいことでもあるけど、その過程では自分の未熟さやドロドロしたところや、汚い自分の一部のパーソナリティーを見つけていく、

それを見つけて、自分は本当はどうしたいのか?と恐れのベクトルから愛のベクトルへ行動を変えていくのですが、

今わたしが向き合ってるものは、深くて深くて、なかなかしぶといので、一部のパーソナリティーのボスキャラ(麻紀ちゃん曰く)に近づいているようです。

 

ここ数年サブキャラに向き合ってきて、
今のわたしだからこそボスキャラを乗り越えられると思うし、今まで自分を癒して学びにしてきたから同じようにやるだけなんだけど、

そんな強い気持ちも吹き飛ぶくらい、だいぶやられております、、、
さすがボスキャラでありますよ!

ですが、わたしが今までの人生を振り返ると、いろんなところで猛威を振るっていたカナメのようなもの。
だからしっかりと向き合いたい。

 

ボスキャラが握っているもの


その「正しさ」には本来は愛があったのだけど、
そうでなければいけない、という執着でその愛を覆ってしまっていた。


本来の想いが
伝わらない悲しさやもどかしさ。
そして望みが叶わなかった、怒り。

長い時間をかけて、恐れの感情をかぶせて、
愛も恐れもこんがらがって、痛みや傷をどんどん深くしてきたもの。
本来の愛も執着になると、恐れのベクトルになる。

 

 このボスキャラのおかげで、わたしはまたより一層「自分を生きる」ことへの意欲がわきました。
こんなに辛い痛みをずっと抱えていたのだから、本来のわたしが望む穏やかな幸せや豊かさを経験させてあげたい。

 

わたしの中の「正しさ」を、わたしの本来持つ女性性(金星は女性性)の無条件の愛で包んで受け容れてあげよう。

その「正しさ」を糧にして、強くあろうとしたし、前に進もうともしてきたけど、もうそんなに力まなくても大丈夫。
そして同時にその「正しさ」で自分に制限をつくり、自分を傷つけてきていた。

今まで乗り越えて、頑張ることを経験したからこそ、次は力を抜いて流れに身を委ねることにチャレンジしています。
すべては成長の過程であると思っているし、今のタイミングで向き合うものだとも思ってます。


しかし、力を抜くがイマイチよく分からない。
ので、これもまたいろいろ押したり、ひいたりしながらバランスも学びたい。


時間はかかるかもしれないけど、しっかりとゆっくりと、向き合っていこうと思ってます。

 

わたしの感じる歓び、わたしの想い、考え、
「正しさ」ではなく、あるがままを受け容れていくこと。

そしてあるがままのわたしで生きるという表現していくこと。

自分を受け容れ、自由に無限に表現していきたい。

そして本当の望む世界をわたしに見せてあげよう。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、自宅でお料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© KOMURA MARIKO , 2018 All Rights Reserved.