パートナシップに伝統占星術

 

この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、自宅でお料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら

小村真理子です。

先週から福岡の美紀ちゃんがわが家にお泊りでした。
一気にお家が賑やかになります。

 

3日はひな祭りでしたので、みんなでお家で手巻きずしをしました。
寺田本家さんのお酒もいただいて、ほろ酔いました♪ゥへへ

 

毎晩よく笑いました。
昨日福岡に帰られたので、お家はひっそりしております・・・。

 

伝統占星術星詠みセッション

今回はだんな様の星詠みセッションもしてもらいました
美紀ちゃんの伝統占星術での星詠みセッションは、「自分の人生を生きる」ための地図のようなものです。

わたしを生きる、伝統占星術にであったーー!

自分の本来持っている質を活かすために、取り組むことや気を付けることが分かります。
だんな様は、とてもエッジの効いた質をお持ちのようで、その質を活かすために今はそぎ落としが必要なんだって。

そぎ落としは苦手なところでもある。
そして大変混乱するそうです。

だからこそ必要なんだろうね。


ホロスコープからだんな様の質を知ることで、わたしはだんな様がどういう人なのかを知る再認識にもなりました。

あの状況であんな言動にでるのは、だんな様の持つこの質なんだね。って、理解ができるのです。

 

 

例えば、
わたしはだんな様の言動で、悲しくなったり、寂しくなったり、イライラしたりすると、
まずはわたしの感情がどこからきているのかを自分に聞きます。ちび真理子(インナーチャイルド)にね。

 

何度もしているので、だいたいは想定で分かるのですが、
たまにどっひゃー!ということもあるので、とりあえず確認します。

そして、まずは自分でちび真理子の感情に寄り添う努力をします。
そして理性を使った正しい考えた方をちび真理子に教えます。

 

それでも自分の体調が良くなかったり、心が不安定なときは、態度にでてしまいます。
特に昨年末からは大きな変わり目で過渡期真っ最中、安定しにくいのであるー!

 

そんなとき火星の質を持つわたしは、飛び出す感情が溢れんばかりにはじけて、態度に出でしまう。
まだまだ未熟者ですので、抑えられない。笑


わたしは態度に出ているな、と理解しているので、「ごめんね、今こういう状況なので、態度に出ています。」というようなことをだんな様に伝えるようにしています。

まー、だいたいプクーーッとふくれっ面をしております。笑(ちび真理子ね)
20代の頃は家族にマジギレしておりました・・・。

 

そして自分の感情がフラットになったときに、
その感情がでた原因や、なぜそのように反応するのか、をだんな様に伝えます。

 

わたしは自分の取り扱い説明書をだんな様に提示しているのです。

そして理性を使って、どうやって良くしていくのか、
というような会話を一緒に繰り広げます。

もちろん自分が自分にしていくこと、
そしてだんな様もだんな様で自分のことをしていくのです。

 

まずは自分!が大前提で、補い合うところはお互いに思いやりを持って、やっていく。

そうやってコミュニケーションをとっています。

 

自分が自分にしていくこと、とは

だんな様の言動でわたしのちび真理子(インナーチャイルド)が感情的に反応したとき、
わたしはちび真理子に寄り添い、理性を使った声掛けをするのですが、
この星詠みの質を知っているとバリエーション豊かに声掛けができるようになっております。

 

だんな様のネガティブな質がでているときに、
わたしが必要なのは見守る愛、無条件の愛をもって待つことをしているのですが、
やっぱりそれなんだね。と今になって腑に落ちてきました。

 

伝統占星術でパートナーの質を知ることは、相手を理解することのひとつでもある。
そしてパートナーシップを育んでいくための素晴らしいツールでもありますー。

 

今年は夫婦になって4年目!

昨日3月7日はわたしたちの結婚記念日でした。(正式には結婚式記念日)
毎年恒例の式を挙げた湊川神社さんでのご祈祷も3回目です。

これからも共に成長し合えて人生を共に歩めるわたしたちでいたいと思ってます。

 

来月の4月も神戸に来る美紀ちゃんです。
星詠みセッションや講座のリクエストも受け付けいていると思いまーす。

わたしを生きる、星詠みスケジュール

 


 

麻紀ちゃんのスクール

3月12日25日は体操教室

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、自宅でお料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Copyright© KOMURA MARIKO , 2018 All Rights Reserved.