2018/04/29

最高の幸せは心が満たされること【麻紀ちゃんのスクールご感想】

 

この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、自宅でお料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら

小村真理子です。

お散歩するといつもカフェ巡りになるわたしです。

お家から歩いて30分、六甲道の「puro」さんで苺と柑橘のトライフルをいただきました。
美味しくて、1人ですごくにやけました。。。

焼き菓子が美味しいお店で、イートインは小さなスペースで4席だけあります。

麻紀ちゃんのスクールご感想

昨年の9月からスクールに通われているHさんが気づいたことをメールで送ってくださいました。

とても素晴らしかったので、承諾をいただきましたのこちらで紹介します。

今年の1月にある経験をされてから、その後の様子を書かれています。
今までに味わったことのない幸福感←1月の記事です

 

最高の幸せは心が満たされること

あの1月頃から昔の描写を思い出すことが多くなりました。
じぃ~と覗くと、そのやり場の無い気持ちを持ったまま私は大人になっていましたね。

満たされなかった思いは、私の中のその子がずっと抱えて、時が止まったままでした。

でも最近、その子とちょっとだけ仲良くなれたような気がします。
イメージですが、目を合わそうとしても下を向いたり、よそを向いたりだったのが
ちゃんと私を見てくれる時があります。

そのせいか日常生活でも、ホント無邪気に楽しいとか幸せだなぁとか、
単純にそんな感覚が湧くことが出てきました。
うまくいえませんが、今の私はお子ちゃまになってる時がよくあります^^

スクールの人たちは年齢や性格に関係なく、ありのままを受け止めてもらえる人たちばかりだし
空気もそのようなかんじだから、安心感のなかで自分と向き合えるというのが素晴らしいですね。

それはそんな空気を麻紀さんが、源から発信してくださっているからだと思います。

タイムマシンに乗って人生やりなおせたらなぁ・・・とよく思っていましたが
今はインナーチャイルドちゃんと大人の私と二人三脚で
本当に人生やりなおしが始まったような気持ちです。

還暦を前にして、今までの人生の中で、本当の意味で今が一番しあわせかもしれません。
私にとって人生で最高の幸せは心が満たされることだと気がつきました。

スクールに行くようになってから、着実に私の中の何かが変わっていってるみたいです。
お金に換えられないものです(^^)
わけもなく、ありがたいです。

 

・・・

自分の内側とのコミュニケーションをし続けて、少しづつ仲良くなってらっしゃる様子です。

それは毎月通われている体操教室での姿勢からも伝わってきます。
毎月来られる度に体操のポーズができるようになってらしゃいます。

身体と心はやはり繋がっていることを目の当たりに見せていただいてます。

わたしが思っている以上に、きっといろんな経験をされているHさんが、
麻紀ちゃんのスクールに、目を輝かせて通われている姿を見ると、わたしも感動を覚えます。

Hさん、ありがとうございます^^

 

麻紀ちゃんのお話し会を開催します

5月は神戸で開催

神戸では1年に1回のお話し会です。
麻紀ちゃんのお話しは聞く人の深いところに響きます。
「自分を生きる」とはどういうことなのか、興味がある人はぜひお越しくださいね。

5月10日㈭11時から13時★場所は三宮近辺
参加費・5千円
お申し込みはこちらから 残1名様満席です。ありがとうございます。

 

麻紀ちゃんのお話し会は6月福岡でも開催します

6月23日㈯10時から12時★福岡
参加費・5千円
詳細は早野美紀ちゃんまで

・・・

 

麻紀ちゃんのスクール 神戸・広島・福山・福岡で開催中。
サービスメニュー  神戸で開催しております。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。神戸生まれ、神戸在住の小村真理子です。 タローデパリのセッション、自宅でお料理教室を開催しています。 自分を生きるためのサポートのスクール、セルフメンテナンスの体操教室は神戸・福山・広島・福岡で開催中。
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© KOMURA MARIKO , 2018 All Rights Reserved.